DirtyHeroになりたい

泥臭くかっこよく、世代をひっぱるリーダーになりたくて。たまにruby on rails

2015-01-01から1年間の記事一覧

お母さんの言葉 ~ブレイクスルー思考→課題解決への向き合い方~

先週にちょっとした、気分的に、キツイ壁にぶち当たった時に、思い出したことを、 このブログを読んでいる人のために綴ります。 僕のことを、ずっと支えてくれているお母さんの言葉を思い出した。 「神様は越えられる人にしか課題を与えない。」 課題を、次…

もっともっとチャレンジが足りない

チャレンジが足りないと感じること 新卒でベンチャー、 今でこそ、人数が増えて賑やかになってきた社内ですが、 入社した時に、社員の人数は6人でした。 「めっちゃチャレンジングだぜー」 なんて思いながら、ウキウキしながら入社した会社で、 思い返せば、…

目標設定に関する気付き

目標設定について、長い間勘違いしていた。 気付きがあったので、ここに綴ります。 目標設定で一番重要なことは 出来るか出来ないかではなく 何をやりたいのか? 気付けば、私のメンターの大先輩や、憧れの人は、 いい意味で子供っぽくて、 自分の感情に素直…

リーダー・マネージャーとしての責任範囲の壁

社会人になって3年目がもう少しで終わり。 なんとなく自分の周りのタスクに関して、戦略やスケジュールを立てて、 ビジネスの課題があれば解決できる能力を身につけ、学生相手にも、自分の考えを一丁前にoutputできるようになり、業務を進める上での自信もつ…